2018-12-01のお知らせ

 お知らせTOP

【0・1歳児】~おゆうぎ会(乳児クラス)が開催されました。~

子ども達が楽しみにしていたおゆうぎ会!いろんな人に見てもらいたくて、今日まで毎日の保育の中で少しずつ取り組んできました☆IMG_2463

「いつも通りの雰囲気」を心掛け、子ども達を受け入れました。驚いたことに泣く子がほとんどおらず、泣いていても少し話をすると落ち着き、子どもたち皆がおゆうぎ会を楽しみにしていました!

<はなクラス劇~おおきなかぶ~>

IMG_2475

 

IMG_6270

劇遊びが大好きな子ども達。自分の出番はまだかまだかと、待つ姿が見られました。こんなに楽しみにしてくれる姿を見られて、とても嬉しく思います。

たくさんのお客さんの中、いつもより少し緊張していましたが、音楽が流れるといつも通りに演じることが出来ました☆

<ゆきクラス劇~てぶくろ~>

IMG_2500

IMG_6292

てぶくろダンスを保育者が歌うと、集まってきて踊っていたゆきクラスさんたち。日頃からたくさん誉められ、自信がついていたので本番も変わらず演じることが出来ました。

<キャンディポップ>

IMG_6293

IMG_2510

誉められると自然と踊りもノリノリになる可愛い6人組♡保護者の方と離れ、一瞬泣きそうになるものの「今からキャンディポップよ!」と言われると、涙も引っ込み嬉しそうにジャンプをしていました。

本番もいつも通りに、頑張っていましたね。

<ひょっこりひょうたん島>

IMG_6298

IMG_2515

たくさんのお客さんに緊張していましたが、島を探すポーズや決めポーズをしっかりととってくれましたね。

保育の中では、のりのりで踊っていたので家庭で流してみて下さい♪

<ちびっこカウボーイ>

IMG_6306

IMG_2521

「ぼくたちの出番はまだ?!」と待っていました。ステージでは、その思いをぶつけて一生懸命踊ってくれました。

<おジャ魔女カーニバル>

IMG_6313

IMG_2528

ステッキと帽子が大好きな、小さな魔女さんたち♡着替えると、頭をトントンと指さして、ちょうだいを伝えていました。

一生懸命ステッキを振る姿は、とてもかわいらしかったですね。

<お江戸はカーニバル>

IMG_6318

IMG_2530

トリを飾ってくれた小さな殿様たち。とても頑張っていました。

<親子ふれあい遊び>

IMG_6322

IMG_2544

「ぴったんこだんす」をしました。親子で体のいろんなところをくっつけ合って、子ども達もとても嬉しそうでしたね♪

<園長先生の手品>

IMG_6337

皆に喜んでほしくて、園長先生が色んな手品を準備してくれました!

大盛り上がりでしたね。

<職員の出し物>

IMG_6349

実はこっそり練習していました。皆さんに笑っていただけて嬉しかったです!今日、見ることが出来なかった園児には、別の機会がありますのでお楽しみに・・・!

 

今日は、本当にどの子も頑張っていましたね!お家でた~くさん誉めてあげてください。

衣装準備のご協力もありがとうございました。また、月曜日に元気に登園してきてね!待ってるよー!