2016-09-10のお知らせ

 お知らせTOP

第5回 運動会 ハートフル スマイル☆

今日は第5回運動会でした!

開会式では、全園児揃って入場をしました。

開会式では、泣いている子もいましたが準備体操が始まると自然と

踊り出す姿見られました。

 

年長児 カラーガード

cimg1187

風になびくカラーガードがオープニングを飾り頼もしさを感じました。

 

ゆきクラス

保護者と一緒に自分の顔がついたジャッキーを探して素敵な絵本を作りました。

cimg1192

 

 

 

はなクラス

はなクラスでは、保護者の方と一緒に親子体操をしました!

ジャッキーのお面をつけて保護者と一緒に可愛いダンスを踊る事が出来ました!

cimg1204

にじクラス

にじクラスは、おどるポンポコリンの曲に合わせて踊りました!

可愛いポンポンを手に着けて楽しんで踊る事ができました。

 

 

cimg1262

 

年少児クラス

可愛いキラキラのポンポンを着けてアロハ・エ・コモ・マイを踊りました。

入場する時から笑顔いっぱいの子ども達でした。

 

 

cimg1256

年中児の器械体操。

マットは飛び込み前転。

跳び箱では、練習の成果を発揮しようと力強く踏み切る姿がありました。

 

cimg1388

 

 

縦割り競技

ココ☆ナツ ダンス

 

cimg1333

 

ココ☆ナツでは、職員も一緒にココ☆ナツを踊りました。

園児席からも大きな歌声が聞こえてくる程盛り上がっていました。

 

縦割り競技

ジャッキー列車

ジャッキー列車では、年長児、年中児が、2歳児、年少児のみんなをリードしてパズルを完成させていました。

 

cimg1319

保護者の皆様の声援を力に、子ども達はのびのびと表現していました。

きっと子ども達の自信に繋がった事と思います。

沢山の笑顔、拍手、応援をありがとうございました。

今日はゆっくり休んで月曜日からまた沢山遊びましょう☆