2017-06-09のお知らせ

 お知らせTOP

【全園児】 ~保育参観2日目~

今日は火曜日に引き続き、第2回目の保育参観でした。

子ども達は、お父さん、お母さんの姿を見て嬉しそうな表情や、かっこいい姿を見てもらおうと頑張る姿がたくさん見られました☆

今日の各クラスの参観の様子をご紹介します。

~乳児クラス~

ゆきクラス

CIMG1938

運動遊びをしました。揺れるマットのトンネルでゆらゆらと動く不思議そうな表情をしながら楽しんだり、マットの坂を上手に登ることができていました。

 

はなクラス

CIMG1946

制作を行いました。いつも遊んでいるブロックでスタンピングをした子ども達。様々な色を使って上手に作品を作り上げることが出来ました。

 

~幼児クラス~

にじクラス

CIMG1969

器具運動で、跳び箱と平均台を行いました。平均台では、子ども達自身で上手にバランスを取り渡ることが出来ていました。

 

Cクラス

CIMG1963

リズム体操をしました。みんなの大好きな「エビカニクス」など、子ども達みんなノリノリで楽しみながら踊っていました。

 

 

Bクラス

CIMG1962

きゅうりの模写をしました。実物のきゅうりを観察しながら、きゅうりの色や特徴を捉え、描いていました。

 

Aクラス

CIMG1953

紙皿を使い時計の制作をしました。好きな柄の布を貼ったり、自分たちで時計の数字を書くなど一から時計作りを頑張りました。

保護者の方に来て頂くことで、私たち職員も子ども達の嬉しそうな表情や頑張る姿をたくさん見ることが出来ました!

ご家庭でも今日の様子を話してみてください。

2日間たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました。