2018-05-11のお知らせ

 お知らせTOP

【全園児】~こどもの日会~

【乳児クラス】

乳児クラスでは、4月・5月生まれのお友達がホワイトボードに鯉を一匹ずつ貼り、鯉のぼりを完成させてくれました!

P1010600

完成したこいのぼりと一緒に季節の歌(こいのぼり、おかあさん)を歌いました♪

P1010605

続いては鯉のこどもの話です!P1010607

 

DSC01397

鯉が川を登る場面では、「頑張れ!頑張れ!」と応援しました。

みんなが応援してくれたおかげで鯉も川を登ることが出来ました!みんなも鯉みたいにたくましく育っていこうね!

【幼児クラス】

幼児クラスでは、まずはじめにこどもの日についてのクイズをしました。

こいのぼりや兜、菖蒲などについて学んで物知り博士になりました。

CIMG0082

次は、お楽しみの園長先生のマジックショー♪

お楽しみ会が始まる前から「マジックある?」と子ども達から何度も質問を受けました。

開いた口がふさがらない!?拍手喝采、大成功でした!

 

 

 

CIMG0081

次はクラス対抗リレーをしました。二人一組になって鯉のぼりを運びます。

盛り上がっていくうちに、兜が壊れたり、鯉のぼりが落ちたりとアクシデントも楽しくなります!

IMG_1536

 

IMG_1542

 

IMG_1548

IMG_1571

優勝したクラスにはトロフィーのプレゼント!

今回はほしクラスさんの優勝でした。

つきクラス・そらクラスさんは悔しくて涙を流す一面も・・・。勝ったクラスに拍手をする子どもたちの優しさに心温まりました。涙が出るほど一生懸命ゲームに参加してくれてとても嬉しかったです(^^)

また楽しくゲームしようね!