2018-06-08のお知らせ

 お知らせTOP

[全園児]保育参観(2日目)

 

今日は、保育参観2日目でした。

子どもたちは登園時から、わくわくしていたようで幼児クラスの子どもたちからは「何時になったらお母さんたちくるの?」と楽しみにする声が聞かれましたよ!

乳児クラスの様子です。

音楽遊び、スライム、あさがお制作の中から、自分の好きな活動を選んで取り組みました。

音楽活動では、保育者の鍵盤ハーモニカに合わせて身振り、手振りしながら楽しんでいましたよ。

DSC04902_R

保護者参加のうちわ制作は、クレヨンに興味津々でお父さん、お母さんと一緒にお絵かきやシール貼りを楽しみましたよ。

DSC04921_R

寒天粘土では、まるでお料理をするように容器に入れたり、小さくちぎって感触を味わいながら楽しんでいましたよ。

DSC04918_R

次は、幼児クラスです。

音楽、制作、運動、レクリエーションの中から自分の好きな活動を選択して取り組みました。

レクリエーションでは、保護者も本気!!綱引きは大盛り上がりでした!

DSC04923_R

音楽ではドレミの歌に合わせて歌いながら踊りました。

DSC04924_R

運動では、サーキット遊びを楽しみました。

バランス感覚を保ちながら取り組む活動に、お父さんお母さんから拍手がおこっていました!!

DSC04922_R

制作では、鳥を制作しました。

細かい作業は、お父さんお母さんに手伝ってもらいながら、かわいい鳥が出来上がりましたよ。

DSC04925_R

保育参観、参加後には、初日同様、給食の試食会を開催しました。

2日目の試食会もたくさんの保護者の方に参加して頂き、子どもたちが普段食べている給食を食べていただきました。

初日、2日目のレシピを事務所前に置いていますので、ぜひ参考になさってください!!