2018-09-19のお知らせ

 お知らせTOP

【全園児】~お月見会に参加しました☆~

先日は、お月見会がありました!

乳児クラスの様子です♪

お月見についてお話した後、子ども達が大好きな園長先生!

素敵なマジックを披露してくださいました♪

子ども達は「おぉ~!」と拍手喝采でしたよ。

 

DSC09787

そして、先生たちの劇「おつきみうさぎ」を鑑賞しました。

うさぎやお団子、ススキなど登場してくるたびに

目がまん丸になる子ども達。興味津々で見ていましたよ♪

DSC09823

DSC09778

最後はお月様の登場です☆

まん丸の大きなお月様にびっくりする子ども達でした。DSC09825

とびきりの笑顔がたくさん見られましたよ♪

DSC09793

今年は9月24日(月)が十五夜です。

家族揃って、満月を眺めてみるのもいいですね♪

次は、幼児クラスの様子です!

幼児クラスではまず初めにお月見について話をしました。

クイズでは、世界の月の模様が何に見えるのか、全員で当てっこしました。ホールの廊下に貼ってあるのでぜひご覧ください!

CIMG1036

次に、子ども達が楽しみにしていた園長先生のマジックです。

CIMG1038

職員も驚きなくらいタネも仕掛けもないマジック!子ども達も大喜びでした!

続いて、「おつきみおばけ」のパネルシアターを見て、全員で「団子さん兄弟」のダンスを踊りました。

CIMG1041

みんなとても上手に踊れていましたよ♪

最後はクラス対抗レクリェーションです。4人ずつ力を合わせ団子を落とさないように運びました。

IMG_2863

最後は、クラスの担任の先生が三方に積み重ねお団子の完成!

IMG_2865

優勝はほしクラスでした!前回に続き、ほしクラスは2度目の優勝です!

IMG_2869

つきクラス・そらクラスは負けましたが、涙を流し悔しそうに泣く姿もありました。次は頑張ろうね!!

乳児、幼児共に運動会の練習に励む中、楽しい行事となりました!

ぜひ、ご家庭でお月見会の話を沢山聞いてみて下さい☆